2012年02月17日

森進一の歌声が心にしみる

たまに森進一がテレビで歌ってるのを見ると、「わっ、スゴイ!」なんて思っちゃう。
で、最近結構好きんだよね〜森進一!
どうも昭和歌謡ブルースがツボに入ってきちゃったみたい。

中学生のころ、友達の伯父さんてのが、「若いころは赤いバスタオル羽織って永ちゃん狂いだったんだけども、年とって今は五木ひろし狂いになってる」なんてのを聞いて、「意味わかんねえ〜」なんつって笑ってたんだけども・・・わかるぞ!今の俺ならわかるぞ!一番星

古いグループで「里見洋と一番星」てのが、森進一とかクールファイブとかを、ロックなサウンドにのせてカバーしてんのがあるんだけど、それが去年再発されたのだ!
「俺が今求めてるサウンドはこれだ!」なんて意気込みで買ったんだけども、雰囲気はかっこいいんだけどさ、いまいちピンとこないだよなあ、これが。

結論、森進一の声の魅力ってのはスゲエんだなあと思い知らされたわけだ!!
morib.jpg
posted by Buffalo at 22:48| Comment(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

ガリガリくんとか入れるな!

自分の酒量の限界はわかって飲んでるつもりだが、急にくるやつがある。
それはテキーラでもウォッカでもなく、居酒屋「庄や」の悪趣味な駄菓子やのメニューみたいなサワーだ!
先日「ガリガリくんサワー」とかいう頭の悪そうなのを飲んでいたら、便所の前でぶっ倒れてしまった。
気分良くて飲みすぎたかなあなんて思っていたが、よくよく思い出してみたら、以前も「庄や」で同じようなものを飲んで、胃から汚物がこみ上げてくる気分を味わい、水をジョッキで飲んでいたの思い出した。
そうだ!庄やのあの変なサワーはナオンの野音クラスのヘヴィーメタルだ!(註:「SHOWYA」と「庄や」をかけたベタなヤツ)

というわけで、週末は「春一番コンサート」。
2/11(土・祝)
吉祥寺 BLACK AND BLUE

スタートは17:00
料金は1000円で、年金暮らしの老人にもやさしい入場料!
21:00には終わるので、飲みすぎないように。
スーちゃん
ちなみにワタシはスーちゃん派です。
posted by Buffalo at 00:13| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

