2012年08月17日

お化けと人間、怖いのはどっちだ?

「お化けと人間、怖いのはどっちだ?」
西船橋在住のW氏は、人に会うたび、この質問をぶつける。
この、人類が霊魂の存在を意識した時から語られてきた疑問。
答えは出ないだろうと思われてきたが、私は答えを見つけた!!


一番怖いのは・・・

アンドレ・ザ・ジャイアントだ!!


真夜中、自分ちに急にアンドレが訪ねてきたら、絶対怖い!
入場曲「ジャイアントプレス」を流しながらだと尚怖い!
曲がり角を曲がったときにアンドレが立ってた時の状況を想像してごらん!イマジン・オール・ザ・ピープル!ションベンちびっちゃうね。

告白すると、俺は、なんか知らんが、アンドレに追っかけられる夢を、子供の頃からよく見るのだ!
そんで唸されて目を覚ますのだ。
俺とアンドレの間になにがあった!?


ちなみに、「真夜中突然出くわすとコワイ」ランキング
第二位は
ティナ・ターナー


posted by Buffalo at 23:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キミは立ち読みをしているか!?

ストーンズ50
ストーンズの写真集なんて今さら買うか!!
って興味なかったけど、立ち読みしたら、なかなか良かった。
なんか最近は写真とかPC上、WEB上で済ませてしまってるけど、やっぱちゃんとした印刷物で見ると、見慣れた写真とかでも、迫力あったりして良いね。
でも立ち読みするだけして買わないんだけどね。

立ち読みといえば、ガキの頃、学校の帰りにいつも古本屋に立ち寄って、何探すわけでもなく物色するってのが楽しみだったんだ。
で、そこの古本屋のババアに「こんにちは」とか言っちゃって、なかなかいい感じで、常連気分だったんだけれども、ある日友達が本買おうとレジに行ったら、ババア、表にいた俺を指差して言ったらしいんだよ・・・「あの子、いつも来るけど、立ち読みだけして、何も買ってかないのよ、まったく!」って!
うーむ、ババア!「いい感じ」と思ってたのは俺だけだったようだな!
それに「何も買わない」って・・・買ったじゃないか!一度だけ・・・キン肉マンの3巻を!30円で!!

posted by Buffalo at 03:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

カクバクハツしました

いやいや、カクバクハツ2days、無事終わりました。
最初は日本語カバーだけでやるつもりでしたが、結局オリジナル曲作ってしまいました。
うーむ、オリジナルやるわりには準備期間短いかな〜なんて思ったけど、流石です!イカすサウンドになりました。
正直プレッシャーもあったけどね、ライブ始まっちゃえば関係なかったね。
ホント個性あるいいメンバーが揃ったなと思ったよ・・・バカばっかり!!
そして、今回「一緒にやろう」って誘ってくれたドラムの章二丸さんにはマジ感謝!
思えば、ギターを始めたばかりの中高生の頃、タイマーズのCD聴いて「ああバンドやりてえ〜!」と胸トキメかせていたわけだよ。そんな人と今こうやって一緒にバンドやるなんてね・・・勉強出来なくてもダイジョウブだぞ!!あの頃の俺!!

<8/12、8/14 カクバクハツ・セットリスト>
1.カクバクハツのテーマ
2.ジョニーBグッド
3.夏だ!カクタさん!!
4.キミニイレコミタイ
5.荒野を行く、旅路を照らせ!
6.ゲラゲラ天国
7.ツイストで踊りあかそう
8.カクバクハツのテーマ


カクバクハツ
カクバクハツ
左から 杉山章二丸(Dr)、室井真一郎(Vo,G)、カクタカクオ(B)、森田修司(G)、山崎利雄(Harp,Vo)


posted by Buffalo at 02:40| Comment(2) | バンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

