2012年02月17日

森進一の歌声が心にしみる

たまに森進一がテレビで歌ってるのを見ると、「わっ、スゴイ!」なんて思っちゃう。
で、最近結構好きんだよね〜森進一!
どうも昭和歌謡ブルースがツボに入ってきちゃったみたい。

中学生のころ、友達の伯父さんてのが、「若いころは赤いバスタオル羽織って永ちゃん狂いだったんだけども、年とって今は五木ひろし狂いになってる」なんてのを聞いて、「意味わかんねえ〜」なんつって笑ってたんだけども・・・わかるぞ!今の俺ならわかるぞ!一番星

古いグループで「里見洋と一番星」てのが、森進一とかクールファイブとかを、ロックなサウンドにのせてカバーしてんのがあるんだけど、それが去年再発されたのだ!
「俺が今求めてるサウンドはこれだ!」なんて意気込みで買ったんだけども、雰囲気はかっこいいんだけどさ、いまいちピンとこないだよなあ、これが。

結論、森進一の声の魅力ってのはスゲエんだなあと思い知らされたわけだ!!
morib.jpg
posted by Buffalo at 22:48| Comment(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「冬のリヴェイラ」が好きです。
Posted by 水穂 at 2012年02月19日 13:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。