2012年08月17日

キミは立ち読みをしているか!?

ストーンズ50
ストーンズの写真集なんて今さら買うか!!
って興味なかったけど、立ち読みしたら、なかなか良かった。
なんか最近は写真とかPC上、WEB上で済ませてしまってるけど、やっぱちゃんとした印刷物で見ると、見慣れた写真とかでも、迫力あったりして良いね。
でも立ち読みするだけして買わないんだけどね。

立ち読みといえば、ガキの頃、学校の帰りにいつも古本屋に立ち寄って、何探すわけでもなく物色するってのが楽しみだったんだ。
で、そこの古本屋のババアに「こんにちは」とか言っちゃって、なかなかいい感じで、常連気分だったんだけれども、ある日友達が本買おうとレジに行ったら、ババア、表にいた俺を指差して言ったらしいんだよ・・・「あの子、いつも来るけど、立ち読みだけして、何も買ってかないのよ、まったく!」って!
うーむ、ババア!「いい感じ」と思ってたのは俺だけだったようだな!
それに「何も買わない」って・・・買ったじゃないか!一度だけ・・・キン肉マンの3巻を!30円で!!

posted by Buffalo at 03:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

サムのクック

サム・クックのRCA紙ジャケシリーズ、一枚買ったらすごく良かったので何枚か買ってしまった。
やっぱサム・クックは熱い!
そして今、書いていて気づいたが、「クック」のカタカナをずっと眺めていると、サブリミナル効果の如くジュンコ・サクラダが一瞬頭の中を過ぎってゆく。

次回ギャートーンズのコンサートは、
6月15日(金)
吉祥寺ブラックアンドブルー

20:40くらいから出演!!

posted by Buffalo at 20:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

法で片付けられる虚しさよ

こないだ駐在さんがやってきて、巡回カードなるものを書いてくれというので、なんでこんなもん書いて管理されなきゃならんのだ!と内心思いつつも、こうゆうことで警察は市民の平和を守ってるのだな、と大人になったボクは快く協力してあげた。
翌日、白バイが安全運転のボクにしょうもない理由で違反切符きりやがった。
最近、暴走車の事故が多発してて取り締まりを強化してるのかもしれないが、フツーに運転してるのに道路法の隅っこに書いてあるようなの持ち出してきて捕まえるってのはどうなんだ!?取り締まりの成績を上げるためだけに捕まえてるようにしか思えない!俺、納得いかねえからブーブー言ってたんだ。そしたらその白バイのバカ「あなたの言ってる事もわかりますが、道路法で決まってますから」だってよ!法と善悪どっちが大事だ!?法か!あんたとは話にならねえな!
前日少しでも警察に心を許した俺がバカだった!
あいつら、市民の安全守ってる気になってるだけで、大事なもの見失ってやがるんだ!
ああ、俺、青臭いか?青臭くてかまわねえよ!!
posted by Buffalo at 21:59| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

