2011年04月23日

本心は「鉢の木」なんでしょ!?

〜前回までのあらすじ〜
未成年喫煙で謹慎処分を受けたダルビッシュ投手。
そのくやしさがバネになったのか、いまや日ハムのエース、そして日本球界のエースにまで上りつめた。
そんなダルビッシュの映像が映し出されるバッティングマシンでホームランをかっとばしたバッファロー君なのであった。

〜〜〜〜〜〜

しかしバッティングてのはなんでこんなに楽しいのだろう!?
子供の頃とか、バッティングセンター遊びいって、1回やるのだけでも悩んでたものだが、
今や「大人買い」ならぬ「大人特打ち」が出来るので、時間と体力が許す限りやってしまう気がする。

それにしても筋力や動体視力が低下してしまったとはいえ、俺のバッティングフォームはかなりイケてる。
中学生の頃よりもむしろいい気がする!
そういや、俺が打ってる時、ゲージの後ろからメガネのジイさんが、ずっと俺のバッティングを見てたな・・・

よし、一日300回の素振りを日々の日課にしよう!
常に体力をつくっておくのだ!
そして、読売巨人軍から新入団テストの徴集がかかったその時には、
鉢の木の佐野源左衛門の心境で、多摩川河川敷に駆けつけるのである!

つづく。

次回は「快速速水現る!の巻」


posted by Buffalo at 23:22| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

平日の昼間から野球観てんじゃね〜よ!

節電大使の私は、常日頃から「春先と秋口のプロ野球はデーゲームでやれ!」
とONに手紙を送り続けていたわけだが、昨年までさっぱり改善されなかった!
さては川上あたりで話が止まってんな、とあきらめかけていたところ、
ここへきて平日でもデーゲームやってるじゃないの!
とうとうツネオにまで私の想いは届いたらしい。

昨日スポーツニュース観てたら、神宮でデーゲームやってたので、
今日フラフラと神宮に足を運んでしまった。完全に思いつきで!
試合開始前にバッティングセンターにいったのだが、ホームランかっとばしてしまった!
前日に吉野家の牛丼食った甲斐があったってなもんだ!
しかしホームランの賞品てのがバッティングセンターの回数券だったので、
結局160球の打ち込みをしてしまい、試合開始に遅れてしまうハメになったのであります!!

つづく。

次回は「変わりゆく野球場の風景の巻」

posted by Buffalo at 23:09| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

結構小心者です。

「アレ」に対して無知なもんだからさ、なんだか無駄に神経質になっちゃったりしてね・・・
原付乗ってて、喉がイガイガしてくると、「アレ」のせいじゃねえか!?って思っちゃう。
下痢になったり、頭痛がしたりすると、これまた「アレ」のせいじゃねえか!?って思っちゃう。

最近は、「天気いいですね」くらいの感覚で「アレ」の話しちゃうじゃん。
先日も仕事ときに、T電の人とエレベーターで一緒になってさ、なんの悪気もなく
「さっきの地震揺れましたよねー、うちら外回ってる仕事は空気中の「アレ」も心配ですよねー」
って世間話くらいの感覚で言っちゃったのよね。
言ったあと「アチャー」って思った。
T電の人、苦い顔してたじゃん!

無神経でゴメーンネ!

neko.jpg

posted by Buffalo at 20:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

