2012年11月21日

テレキャスターをメンテに出した。

愛機テレキャスターが手元に戻ってきました!
フレットを打ち換えていたのであります。
夏に新しいテレキャスターを購入したところ、この長年使っているテレキャスターが異様に弾きづらいということに気付いてしまったのです!
こういった大掛かりなメンテをするというのは初めてだったのですが、いやあ弾きやすくなりました!
修理屋さんによると、ネックはかなり反り、フレットもペタペタだったようです。
いままで無理やり弦高を上げ、気合いで音をだしていたんですな。

72〜73年製で、私とはもう15年の付き合いですからね。
そりゃあガタもくるでしょう。たまにはこうやってメンテするのも大事だな、と思いました。

自分も人間ドックにでも行ってこようかなあ。

121121_2033~01.jpg


posted by Buffalo at 21:16| Comment(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

ニャーロック、宇宙へ行く!

新兵器を購入したぞ!

ローランドのスペース・エコーだ!

つっても本物のテープエコーじゃなくて、
モデリングしたペダルのやつね。
パネルのルックスもコピーしててまたイカす!

0179.jpg

こいつはちょっとヤバいね!
スプートニク2号も真っ青!
ロケットに猫乗せて飛び立っちゃうね!

しかしね、昔、エフェクターボードにずらーっとBOSSのエフェクター並べてる人見て、「ダセェーなー」なんて思っていたんだけども、気付いてみたらオレの足元、BOSSだらけじゃんっ!

0182.jpg

posted by Buffalo at 00:59| Comment(3) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

ソロワークス

ちょいとギャートーンズを抜け出して、
松本沙代子さんのバックでギターを弾いてきま〜す!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
8月6日(木)
Nanakoワンマンライブ
【YOU MAKE MY LIFE HAPPY!!】
渋谷RUIDO K2

open 18:30
start 19:00

前売 2000(D別)
当日 2500(D別)

◆出演◆
Nanako / 松本紗代子(O.A)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


つうわけで、ワンマンライブのオープニングアクトみたいですね。

6月にも千葉でやったんだけど、
今回は、オイラの旧友、ヤマノ氏にギターをお願いして、ツインギターでやることにしました。
オイラ、久々にギブソンのSGを弾こうと思ってるのだな。
相方のヤマノ氏はレスポールカスタムを使うとか言ってるんで・・・
おっ!こりゃあ69年頃のキースとミックテイラーの組み合わせじゃあないかね!!

つってもそんな音楽じゃあないのだよ〜
ヤマノ氏、ハードロックあがりだし!!

今回観に来れば、オイラがコードを3つ以上知ってるってことがわかります!
あとペンタトニック以外のスケールも弾けるってことも!!

しかしSGはよく弦が切れるなあ!!

20090725 054.jpg

posted by Buffalo at 20:05| Comment(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

